株って美味しいんですか?

「株って美味しいんですか?」レベルだった人が株式投資し始めて学んだことを書くブログです。

MENU

【キャンペーンがお得】UQモバイルから楽天モバイル(Rakuten Hand)に切り替えてみた

Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーンが2021/4/7(水)に終了するとのことで、3月中旬に急いで申し込みし、晴れて楽天モバイルユーザーになりました。

楽天モバイルの前のキャリア

楽天モバイルの前はUQモバイルを使っていました。料金プランを忘れてしまったのですが、毎月4,000円ほどかかっていました。確か毎月7GBほどデータ利用可能なプランだった気がします。

なぜ楽天モバイルに切り替えたのか?

次のような理由から楽天モバイルに切り替えました。また、Rakuten Handをあわせて購入しました。

  • 端末のストレージ不足、バッテリーの減りの早さなどが気になっていて端末を買い替えたかった
  • 生活スタイルが変わる(基本家にいる)ので、それにあわせた料金プランに変更したかった(家ではWiFiを使うので7GB/月は多すぎる)
  • 楽天の1年無料キャンペーンが魅力的だった

楽天モバイルに切り替えてよかったこと

楽天モバイルに切り替えてよかったのは、やはり何と言っても料金が1年間無料なことです。1年後であっても1GB/月までは0円、3GB/月までは980円(税別)と他社と比較し安いです。

料金表

さらに楽天モバイルはZERO宣言しており、契約事務手数料なども0円となっていますので、もしも1年後に何か不都合が出てきても無料で他社に乗り換えればいいだけです。なので楽天モバイルにしない理由」はなかったです。

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天モバイルに切り替えて気になること

あまり気になる点はないのですが、若干電波の入りが悪い場所があるかもしれません。ただ、楽天モバイル2021年夏までに人口カバー率96%を達成する計画とのことですので、今後の改善が見込めます。

ここ数か月間、楽天はSPUの内容変更を行い、一部ユーザーからは「改悪」と言われていますが、そこで捻出した資金を楽天モバイルに回している、楽天はそれだけモバイル事業に本気を出してきたんじゃないか?と想像しています。なので、カバー率、5Gの通信品質、さらなる低料金プランやキャンペーンにも期待しています。

Rakuten Handはどう?

Rakuten Handは以前使っていたAQUOSと比較し幅が狭いのが特徴的と感じました。動画を見るときなどに初めは違和感がありましたが、今はもう慣れましたしスリムな点も気に入っています。人気なのか2021/6/1現在では入荷待ちとなっていました。

しかも最大26,999円相当のポイントをもらえるキャンペーンをやっているのも◎ですね!

network.mobile.rakuten.co.jp

これからでも遅くない!

でも、Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーンは終わっちゃったよね・・・

 という声も聞こえてきそうですが、

  • 今でも3か月無料キャンペーン実施中です!
  • さらに通常であればRakuten UN-LIMIT VI申し込み時に付与されるポイントが5,000円相当のところ、6/11(金) 8:59までは7,000円相当に増額中です!

ですので、まだまだ遅くないと思います。気になる方は↓のリンクからキャンペーン内容を確認してみて下さい。